pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

iPhone xsへ機種変更をした!

iPhone6を使用してポケモンGOをずっとやってきたが、iPhone xsへ機種変更をして、大幅性能アップした。

f:id:fukumiminet:20181114125927j:plain

iPhone xsへ機種変更してよかったこと

画面が大きくなり、ポケモンGOの世界が広くなったように感じる。

さらに、バッテリーの消費が減り、長持ちになった。画面表示が大きいため、下へのスクロールすることも減った。

iPhone6でポケモンGOのアプリが固まったり、動きが遅かったり、終了することが減ったのが一番嬉しいかも。

いいことだらけだが、やはり、気になる点もある。

iPhone xsへ機種変更して改善してほしい点

画面の上部分の凹みだ。通話とカメラの部分が気になるのだ。さらに下のバーの表示も気になる。いずれ設定で消せるようになるかもしれないが、今のところ設定では消せないようだ。あるアプリを使用して消すことができるみたいだけど、面倒なのでやらない。

あと、スマホ自体が大きくなった分、持ちづらくなった。

左手で持って、右下を親指でタップしようとすると、伸ばし過ぎて痛みが発生する。

画面が広がったことで、ポケモンの強化や解放のボタンを誤って押すことが増えた。
1度、誤って個体値の低いポケモンを解放してしまった...。大量のほしのすなの無駄使い...。

とにかく全体的な評価は、とても快適だ。ポケ活、今後もがんばるぞぉ!

あっ、機種変更したら、ヘルスケアと連動できなくなった...。ヘルスケアのソースにポケモンGOが表示されない。検索しても解決策が見つからない。どちらか、または両方のアプリを一旦削除した方がいいのかな?iPhoneを一旦立ち上げ直してもダメだった。う〜ん、前の機種で何かしないといけないのだろうか。

→ ポケモンGOのアプリ削除、再インストールでヘルスケアと連動できました。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク