pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

スペシャルウィークエンド3日目開催!

台風12号が接近の中、スペシャルウィークエンド3日目が開催!

参加券を使って入ってすぐ、ついに、ゼニガメの色違いをゲット!

f:id:fukumiminet:20180729232754j:plain

なんか色が薄いなっと思っていたら、キラーンと光った。甲羅が緑。次のコミュニティデイまで待って、高個体値の色違いのゼニガメを進化させよう。

その後、もう1匹、色違いのゼニガメをゲットできた。

2日続けてヨーギラスでお腹いっぱい感があったが、ミニリュウに変わった。ちょっと嬉しい。

f:id:fukumiminet:20180729232757j:plain

初期の頃、ミニリュウを頑張って捕獲していたからなぁ。少し懐かしい感じもあったのかも。

メインのアンノーン「A」と「E」をゲット!
「E」の方が多めに出現しているようだ。

f:id:fukumiminet:20180729232801j:plain

もともと「P」を持っていたので、7種類のアンノーンの図鑑ができた。

さらに、ラッキーを引き続き、ゲットできたのは嬉しかった。

気になるのは、ウソッキーとワニガメの湧きだ。なんでだったのだろう。映画で2匹が活躍しているのかな?

それから、今回のスペシャルウィークエンドでは、Twitterを見ていると参加券を持っているのに、すでに使用済みになっており、入れなかった人がいたようだ。
誰かが、先に適当に番号を入力して入ったのかもしれない。私は、3日間すべて10時前後に参加券を早めに使用して入ったので問題なかった。

正式な方法で参加券を入手して入れなかったら、めちゃくちゃ悔しいだろう。これも運営側の今後の課題になるのかもしれない。

スペシャルウィークエンドを振り返って

今回のイベントは、ソフトバンクの参加券を入手できなかった問題から始まり、参加券の転売と問題が多かった。しかし、3日間参加して、各地の大規模なイベントに参加しないとゲットできないアンノーンの獲得は嬉しかった。全国で楽しめるイベントとして素直に楽しめた。

暑さと台風と天候にも恵まれなかったが、もし似たようなイベントを開催する際は秋頃など、でいるだけ快適な時期に開催してほしいな。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク