pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

初レジアイスバトル戦と7キロたまご。

レジアイス出現の初日は人が集まらず、参戦できなかった。

よって翌日、人が集まるショッピングモールへ。その前にソルロックの影が!!
しかし、ちょっと離れているので、向かう途中で消えられるのは嫌だなぁっと、今回はパスした。

ショッピングモールへ到着。50分後に割れる5玉が出現。
買い物しながら待つことにした。

さて、初レジアイスのレイドバトル戦、11人での参戦で開始!

f:id:fukumiminet:20180623115928j:plain

なんだか、5人くらいだったら負けそうな感じだ。

勝利して11個のボール。エクセレントスローも出したんだが、逃げられました...。

以前、聖地と呼ばれていた場所に寄って帰ろうと到着するも、5玉出現なし。

再び、ソルロックの影!今度はゲットへ向かうと直前で消える...。近くに来て消えたけど、出現するパターンかなっと思ったけど、本当に消えたようだ...。チーン。

でも、さすが聖地。ダンバルやメリープが出現。

f:id:fukumiminet:20180623115942j:plain

メリープは、コミュニティデイで大量出現していたポケモンでちょっと珍しさに欠けるが、ダンバルは嬉しかった。

メリープの個体値91.1%、ダンバルの個体値71.1%でした。

たまごが1個割れたので、ギフトを開ける。
どうやら、たまごの空きスペースがないと7キロたまごは出ないらしい。

f:id:fukumiminet:20180623115950j:plain

無事、7キロたまごが出現!速攻、スーパーふかそうちに入れる。
アローラの姿のポケモンが出現するか楽しみだ。

夕方前に、何やら黒い影が出現したと思い、ネットで調べるとアローラコラッタだった。捕まえに行こうと自宅を出ようとした瞬間に出現。

f:id:fukumiminet:20180623192456j:plain

野生に満ち溢れたコラッタだね。

せっかくなので、少しポケ活しようと近くの公園へ行こうと思っていたところ、公園のジムに5玉出現で、あと5分で割れそうだ。土曜日の夕方だし、人が集まっていると思い、ダッシュで駆けつける。間に合って20人でのレイドバトル開始。

午前中の第1戦で逃しているから、何とかゲットしたい。
輪を外したボールで、あっけなくゲット!

f:id:fukumiminet:20180623192843j:plain

なんと!CP1764。まさかの個体値100%だったぁ!すげぇ〜!

それから、リサーチタスクで「カーブボールのエクセレントスローを1回投げる」で現れた報酬ポケモンはアブソルだった!びっくりしたぁ〜。色違いだったら、もっと嬉しかったが普通でした。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク