pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ダークライの初レイドバトルに参戦!

ダークライと初レイドバトルをするために都心へ向かった。

イベント会場の入り口にあるジムで、ちょうどダークライが出現しそうだ。

すでにスマホを持っている人で人だかりになっていた。「何この人達?」「ポケモン?」というカップルの声が聞こえつつ、はいはいと思い、いざ、ダークライの初レイドバトル開始!

f:id:fukumiminet:20191019215548j:plain

20人での参戦なのに、思っていたより倒すのに時間がかかった。少人数での参戦では厳しいのだろうか。

さて、ゲットチャンス!

左右に動き、威嚇が少ない。狙いにくいとは聞いていたものの、しっかり真ん中に来た時に投げ、なんとかゲットできた。

f:id:fukumiminet:20191019215610j:plain

図鑑登録もでき、なんと個体値が98%だった。攻撃が14だったのは残念だけど、いきなりの高個体値は嬉しかった。

f:id:fukumiminet:20191019215636j:plain

これでもう大満足。無理にダークライのレイドバトルに参戦しなくてもいいな。

技も変更しつつ育てあげよう。

f:id:fukumiminet:20191019215647j:plain

デスマスもゲット!

公園に行くとデスマスがいた!!

ニアバイの影では遠くにしかいなかったので諦めていたけど、出会えてよかった。

f:id:fukumiminet:20191019215746j:plain

図鑑登録がされました。

f:id:fukumiminet:20191019215754j:plain

独特な姿をしたポケモンですね。

f:id:fukumiminet:20191019215803j:plain

帰り際、レイドバトルにデスマスが出現していたので、参戦した。

f:id:fukumiminet:20191019215828j:plain

色違い、高個体値ゲット目的で参戦したが、両方とも叶わず...。

その後、スペシャルリサーチのご褒美でもデスマスをゲットしたが、イマイチの個体値でした。

さらに野生でも、もう1匹ゲットして結局4匹ゲットできました。

久しぶりのミカルゲ

こちらもスペシャルリサーチのご褒美で、ミカルゲが登場。

f:id:fukumiminet:20191019215845j:plain

2匹目となるミカルゲをゲットできました。

ハロウィン仕様のフシギダネ

出掛ける前に、自宅のジムにハロウィン仕様のフシギダネが出現したので、バトルした。

f:id:fukumiminet:20191019215900j:plain

ヌケニンの帽子をかぶったフシギダネをゲットできました。

f:id:fukumiminet:20191019215926j:plain

あとは、カラカラの帽子をかぶったヒトカゲとデスマスの帽子のゼニガメをゲットできたらすべて揃う。

f:id:fukumiminet:20191019220021j:plain

色違いまで狙えないので、3匹揃ったら満足すると思う。

ハロウィンイベント楽しいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク