pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ミュウツー色違い実装の1戦目でミュウツーの色違いが出たぁ〜!

ミュウツー色違い実装の1戦目で、なんと黄緑色のミュウツーの色違いが出たのだ。

f:id:fukumiminet:20190917130609j:plain

お昼のお弁当を買いに行くついでに、人が集まりそうなジムに5玉が出現していたので向かったのでした。

14人集まってのレイドバトルだったが、TLが低い人も結構いたから、思っていたより倒すのに時間がかかった。

最近、新規で遊んでいる人が増えたのか、TLが低いトレーナーをよく見かけるようになった。

新規が増えることはいいことだが、迂闊にレイドバトルに入れなくなったという点もある。5人いるから大丈夫と思ってもTLが低いトレーナーばかりだと敗北する恐れもあるからだ。

f:id:fukumiminet:20190917130653j:plain

さて、バトル終了後、まぁ1戦目で色違いが出るはずもないと思っていたら、目の前に黄緑色が飛び込んできて、本当に驚いた!

思わず、手が震えてしまった。

f:id:fukumiminet:20190917130704j:plain

まさに予想外だった。個体値はまぁまぁくらい。

f:id:fukumiminet:20190917130723j:plain

色違いは1匹ゲットしていたら満足するので、レイドアワーどうしようかな。

参加する気満々だったが、すでに満足感を満たしてしまった。

レックウザでは、かなり頑張った方なのに、色違いの黒いレックウザをゲットすることができなかったので、そのお詫びがきた感じなのだろうか。

それにしてもサプライズだった。

ドリュウズをゲット!

少しポケ活しながら自宅に戻ってきた。

ヤナップ、マメバト、ポカブを新規にゲットできた。

何やら不明な影が出た。調べてみるとドリュウズだ。

モグリューの影さえまだ見ていないので、ドリュウズは今のところレアなのかな?っと思い、近くだったので再び出掛けた。

(あとでモグリューの影を見ました)

目的のポケストップに、ドリュウズがいた。

ズリのみ+スーパーボールで試すと捕まえることはできなかった。

せっかく来たのに、逃げられたら嫌だから、きんのズリのみを使用してゲットした。

f:id:fukumiminet:20190917130739j:plain

まだモグリューの図鑑登録していないのに、ドリュウズの図鑑登録を先に完了。

f:id:fukumiminet:20190917130747j:plain

「ドラゴンクエストウォーク」を楽しんでいたが、ポケモンGOにイッキに引き戻すイベントが立て続けにあり、私も引き戻されてしまった感じである。

両方を遊ぶのには時間的に無理があるし、2つのアプリゲームを交互に見るのも疲れてしまう。

やはり、ポケモンGOを選択してしまうことだろう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク