pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

漫画家・尾田栄一郎氏が携わる熊本復興応援活動に「Pokémon GO」が協力してのコラボイベント

漫画家・尾田栄一郎氏が携わる熊本復興応援活動に「Pokémon GO」が協力するという熱いイベントが開催される。

f:id:fukumiminet:20190716110832j:plain

赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウが出現する。

ONE PIECEの麦わらのルフィーの特徴とも言える「赤いリボンの麦わら帽子」だ。

「ポケモンGO」がポケモン関連以外でコラボをするのは、初めてじゃないのかな。

開催期間/2019年7月22日(月)13時〜7月29日(月)

あと、着せ替えアイテムに「赤いリボンの麦わら帽子」が登場する。

ポーズも追加されるのかな。

熊本に設置される「麦わらの一味」像がポケストップになり、ポケストップの画像が尾田先生新規描き下ろしのイラストや、熊本復興協力のために描いたイラストが使用されるそうだ。

それにしても、赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウの垂れ下がった耳がかわいいですね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク