pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

激疲れなアチャモのコミュニティデイ

今日はコミュニティデイだけど、あまりポケ活できない予想。
でも、隙をみてはポケ活をやった。

開始時間に、いつもの公園にいたので、アチャモが15時になった途端に多く出現した。

なんと、3匹目にキラーン☆

f:id:fukumiminet:20190519193827j:plain

黄色とオレンジ部分が入れ替わったアチャモだ。少し見分けにくい色違いだね。

幸先いいが、この後、全然出現してくれなかった。

聖地の場所へ移動。

まさかのアチャモの出現率がかなり低い...。

その代わり、新ポケモンがかなり湧いていた。

チェリムの巣になっているのかくらい激湧きだ。

周囲に見えていて多い時で5匹はいた。

この時、ジムにコリンクが出現してのを気が付かなかった。

f:id:fukumiminet:20190519194456j:plain

しかし、なかなか捕獲しにくいのと、あまりポケ活できない状況なので、そんなにゲットできなかった。だが、チェリンボのアメが135個ほど貯まるくらいゲットできた。

チェリンボのアメが今後必要になるのか分からないが、増やしておいて問題ないだろう。チェリンボをゲットした際、チェリム(ポジフォルム)へ進化させる時に役に立つかな。

どうやら、天気によってチェリムのネガフォルムとポジフォルムに変わるようだ。
晴れた日に、ここに着たらポジフォルムのチェリムがいるのかな。
湧いていたら、桜が咲き乱れているようになるのだろうか。

がっつりポケ活できる状況だったら、チェリムを倍くらい捕獲できただろう。

あと、カラナクシ2匹とヒポポタス4匹ゲットできた。

f:id:fukumiminet:20190519194901j:plain

ヒポポタスは初ゲットだったので、図鑑登録されました。

f:id:fukumiminet:20190519194918j:plain

4匹のうち、メスを1匹ゲットできていた。あとから気づいた。

f:id:fukumiminet:20190519194959j:plain

聖地でアチャモのチラ見をできる限りやっていたが、最初の1匹以来、全然出現してくれなかった。

それから、元いた公園へ戻ってきた。

なんと入り口でアチャモの色違いが出現!さらにその後、すぐにまたアチャモの色違いが出現した。もうコミュニティデイが終わりそうなのに、土壇場でゲットできてよかった。

さらに自宅近くでおまけのアチャモの色違いが出現。結局、アチャモの色違いは4匹ゲットできた。

その中で一番個体値が高いアチャモを進化させた。

まずは、ワカシャモへ進化。色が濃くなるんだ。

f:id:fukumiminet:20190519195356j:plain

次にバシャーモへ進化。こちらも色が濃ゆくなった。

f:id:fukumiminet:20190519195409j:plain

なんとかいつものコミュニティデイのノルマ。色違いを3匹ゲットするを達成できてよかった。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク