pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

シンオウ地方の新たなポケモンが実装!ミノムッチ、カラナクシ、チェリムをゲット!

シンオウ地方の新たなポケモンが実装された。

f:id:fukumiminet:20190518105331j:plain

よく分からないのが、新たなルアーモジュールで進化すること。

f:id:fukumiminet:20190518105354j:plain

アイスルアー、ハーブルアー、マグネットルアーの3種類。

どれもショップで200ポケコインで販売されている。

イメージ的には、ポケストップにこのルアーモジュールを差し、その範囲内で進化すると新たなポケモンへ進化できる。1人が差し、複数人で共有できる。

この方法だったら、ポケコインを使用せずに、人がルアーモジュールを差しているポケストップを見つけて進化させたら、ポケコインの節約になる。

さてどうなんだろう?

新たなシンオウ地方のポケモンをゲット!

新たなポケモンが実装されたはずなのに、付近のようすに黒い影が出ない。

やっと、黒い影が出現。

そのポケストップへ向かうとミノムッチがいた。

f:id:fukumiminet:20190518113008j:plain

今回の実装された最初のポケモンはミノムッチ(ゴミのミノ)でした。

f:id:fukumiminet:20190518113035j:plain

ミノムッチは、あと緑色のくさのミノ、黄色のすなのミノがいるようだ。

さらに、黒い影が出現。そっちのポケストップに移動。

カラナクシ(ひがしのうみ)がいた!

f:id:fukumiminet:20190518113345j:plain

先日、短時間に出現した時、気づかなくショックだったが、今回の実装の伏線だったのかな。

f:id:fukumiminet:20190518113556j:plain

はい、メダルをゲットできました。シンオウ地方で発見されたポケモンを80匹ポケモン図鑑に登録できた。

f:id:fukumiminet:20190518113633j:plain

さらにまた黒い影が出た!

向かってみるとチェリムのネガフォルムだった。

f:id:fukumiminet:20190518113933j:plain

チェリムのポジフォルムは、桜のようだ。

f:id:fukumiminet:20190518114023j:plain

とりあえず、新ポケモンを3匹ゲットできた。

夕方、30分ほどポケ活したが、カラナクシ(ひがしのうみ)を追加で4匹をゲットしたくらいだった。

カラナクシ(にしのうみ)は、現在、日本では出現しないようだ。

いずれ日本でも出現してくれるかもしれないが、以前の短時間でカラナクシ(にしのうみ)をゲットした方はラッキーだったんだね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク