pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドイベント状況報告

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドイベント当日。

10時から開始だけど、9時30分にはスポンサーのポケストップには、チェックインのアイコンが表示されていた。そう言えば以前もそうだったね。

f:id:fukumiminet:20190223102044j:plain

そのポケストップを回して、コードを入力。

f:id:fukumiminet:20190223102054j:plain

無事にチェックインできた!
誰かにコードを先に入力されたらアウトなので、早めにチェックインしておきたかった。
やはり、Twitterで「このコードはすでに使われています」と出ている人がいるようだ。
悪い人が、適当か、もしくは狙ってコードを先に打ち込まれたら、こうなってしまうので、早くチェックインしておかないといけないね。

メダルをゲット!

f:id:fukumiminet:20190223102103j:plain

チェックイン後、付近の様子には、アンノーンの影だらけ。

メリープとミニリュウが大量に湧いている。メリープの方が湧きすぎなくらい出現している。ヒトカゲ、ウソッキー、ワニノコがやや湧きな感じ。
たまに、ラッキーが出現しているようだ。

スポンサーリンク

 

一番の目的のS型とB型のアンノーンを捕獲に公園へ行ってみる。

S型のアンノーンの方が多く出現しているように感じた。S型のアンノーンをまずはゲット!

f:id:fukumiminet:20190223102121j:plain

B型のアンノーンもゲットできた。

f:id:fukumiminet:20190223102130j:plain

S型とB型のアンノーンを1匹ずつゲットできたら、もう満足。

メリープのコミュニティデイの時、あまりポケ活ができず、色違いを2匹しかゲットできなかったので、あと1匹ゲットできたら嬉しいっと思っていたら、自宅にメリープの色違いが出現!

f:id:fukumiminet:20190223123504j:plain

Twitterでも色違いの出現が多数見られるので、出現率が上がっているように思われる。

昼過ぎに少しポケ活したら、合計メリープの色違い3匹、ヒトカゲの色違い3匹ゲットできた。ミニリュウは一番タップしたのに、色違いは出現してくれなかった...。

f:id:fukumiminet:20190223143713j:plain
コミュニティデイくらいの確率で色違いが出現しているようだね。
がっつりポケ活している人は、とんでもない数の色違いをゲットしていそう。

私は花粉症なので、すでに目が焼けるように痛い。がっつりはできそうにない。
年々、花粉の飛散量が増え、今年から花粉症になる方が多いようなので、マスク着用でポケ活を頑張りましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク