pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

旧正月をお祝いするイベントが開催

旧正月をお祝いしよう!と旧正月をお祝いするイベントがはじまった。

f:id:fukumiminet:20190205085002j:plain

やはり、メインはバネブーの色違いが実装/肌色にグレー

開催期間/日本時間2019年2月5日(火)早朝〜2月13日(水)まで

<干支にちなんだ12種類のポケモンが多く出現>

子(ねずみ)コラッタ
丑(うし)ミルタンク
寅(とら)エレブー/色違い実装
卯(うさぎ)ミミロル
辰(りゅう)ミニリュウ/色違い実装
巳(へび)アーボ
午(うま)ポニータ/色違い実装
未(ひつじ)メリープ/色違い実装
申(さる)マンキー
酉(とり)アチャモ
戌(いぬ)ポチエナ/色違い実装
亥(いのしし)バネブー/色違い実装

なぜかガーディも大量発生中/色違い実装

色違いは、バネブー・エレブー・ポニータ・ポチエナ・ガーディを狙ってゲットしたい。

<ボーナス>

・ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが通常の2倍
・ポケモンを進化させた際にもらえるXPが通常の2倍
・ポケモンを交換した際に「キラポケモン」になる確率が上昇!

キラポケモンの確率上昇率が知りたいね。

スポンサーリンク

 

キラポケモンになるのか検証!

ポケモン交換は捕まえたばかりのレアではない野生のポケモン

f:id:fukumiminet:20190207110803j:plain

22回目のポケモン交換で、やっとキラッた。本当にキラポケモンの確率が上がっているのかな?
キラッたのは、ミミロルで個体値も上がった。このミミロルは育てていこうかな。

27回目で再びキラポケモンになった。キラッたのは、ポワルンのあまみずの姿。
ポワルン1匹でもキラポケモンになると、図鑑ですべてのポワルンの背景がキラ仕様になるんだね。

f:id:fukumiminet:20190207154316j:plain

現在、40回まで検証したが、上記の2回だけキラポケモンになった。
よって、今のところのキラポケモンになる確率は5%。
海外での通常の時の検証報告が5.5%なので、通常よりキラポケモンになる確率は下がっていることになる。

49回目でキラッた。メノクラゲだが、CP14。育てようとは思わないね...。

f:id:fukumiminet:20190212160709j:plain

53回目でキラポケモンに。ザングースだ。

f:id:fukumiminet:20190212160721j:plain

100回くらいまで検証しようかな。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク