pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争が楽しい!

現在、ポケモンGO以外に遊んでいるゲームアプリは「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争」だ。

f:id:fukumiminet:20190111120326j:plain

HIKAKINが動画で紹介しており、子供がやりたい!っとインストールしたのだった。

そのまま自分が引き継いで遊んでいる。

横スクロールで、行進しながら遊ぶゲームでは、以前「ドラゴンクエストモンスターパレード」をやったことはあるが、全然おもしろくなくヤメてしまった。

それ以来、それに似たゲームは自分には合わないと思っていたが、ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争は、ちょっとハマってしまった。

その理由は、キャラクターのイラストが好みということが1番にある。

知っているキャラクターがゆる〜い感じのテイストのイラストのタッチで癒される。

すべてのキャラクターが進化させられるが、レベル10にしなくてはいけなくて、レベル10にするための経験値が、かなり必要でこれが結構大変。

そんな中、最近、超激レアのきたろうトロッコを進化させて、幽霊電車に進化することができた。

f:id:fukumiminet:20190111120507j:plain

しかし、きたろうトロッコを活用していたので、きたろうトロッコが使えなくなったのは痛いなぁ。

現在の目標は、もっている妖怪たちを進化させてしまいたい。

まさかの「ゆるゲゲ」が終了!

2023年1月16日(月)でサービスの提供を終了...。

途中で遊ぶのをヤメていたけど、結構がんばって妖怪変化させていたから残念である。

課金していた方は衝撃でしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク