pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ダンバルのコミュニティデイ参加報告

ダンバルのコミュニティデイは参加できないと思っていたが、家族が用事で出掛けたので、急遽参加できた!

15分遅れの参加で大きな公園に行く。すごい人の多さ。ヨーギラスのコミュニティデイの時に匹敵するくらい。

12時40分頃、キラーン☆と光った!!

f:id:fukumiminet:20181021152840j:plain

少し赤みがかかったシルバーの色違いだ。

ミュウツーのレイドバトルも2回参戦。

f:id:fukumiminet:20181021152852j:plain

第1戦目、CP2239、ゲット!
第2戦目、CP2205、逃げられた...。CP低かったから別にいいけど...。

2戦目は人数多すぎて、動きがめっちゃ遅かった。よって、投げる時も変な感じになり全然ダメだった。

バンギラス戦も参加。こちらもエラーが続き、14人いるのに時間切れ。

再度、入って8人で撃破してバンギラスをゲット。個体値はイマイチだった...。

結局、ダンバルの色違いを4匹ゲット。そして、個体値やや高めなダンバルをメタグロスに進化させた。

f:id:fukumiminet:20181021152904j:plain

コミュニティデイ中に入手した10kmたまごから、ダンバルが生まれた...。

f:id:fukumiminet:20181021152914j:plain

ちょっとそんな予感はしていたけど、個体値もイマイチだし、がっかりな10kmたまごでした。

さらに2個目の10kmたまごからはメリープでした...。

一部地域において障害が発生し、後日改めて開催の発表が公式からあった。
アプリの動きの遅さやレイドバトルのエラーなどあったが、最初の頃のコミュニティデイに比べたらスムーズだった。再び後日開催なら嬉しいかも。個人的には土曜日がいいな。

次の時までに、10kmたまごを貯めておいたらイッキに孵化できそう。しかし、我慢できずに孵化装置に入れてしまう。リオルが生まれてくれたら、次からは我慢できそう。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク