pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

トゲピーの色違いが出た!!

色違いトゲピーをゲット!

エスパーウィークで、スリープはじめ、ネイティ、アサナンなど、色違いが実装しているポケモンをチラ見しながらやっているけど、全然色違いが出現してくれない。

そんな中、たまごをタップするとキラーン☆と光った!

えっ!なになにっと見てみると色違いのトゲピーだぁ!!

f:id:fukumiminet:20181011141709j:plain

持っていなかったので嬉しいぃ〜!ちょいピンクのトゲピー。

f:id:fukumiminet:20181011141717j:plain

たまごから色違いが出たのは初めてかも。びっくりした〜。

ミュウツーのレイドバトル

昨日は、久しぶりにミュウツーのレイドバトルが出きた。

夕方の地下鉄の駅のジムだったので、16人集まった。

f:id:fukumiminet:20181011141725j:plain

16人だったから楽勝だったが、ボールが8球。

エクセレントを数回だしたのに、逃げられた...。

これで、ミュウツーに逃げられたのは2回目。ある程度、時間を潰して開始時間を待って、都心以外ではなかなか人数が集まらないから、やっとできたミュウツーのレイドバトルだったのに、切ない...。

よって、より都心にレイドバトルをするために人が集まるようになっている。結構、何事?っと思うくらい人が集まっている。

これだけ人が集まるくらいだから、スポンサーがついてもよさそうだが、迷惑行為をする人が多いからか、スポンサーが減ってきているのも現状だ。

都心より大きな公園や施設などのジムでレイドバトルを頻繁にやってくれたらいいのになぁ。

調整が入り弱体化?

ゲームバランスのため、CPの調整が入るみたいだ。

ハピンスやカビゴンなどが対象に入っているという噂。だいたいジムには最初にハピンス、2番手にカビゴンのパターンが多い。先頭にハピナスがいて、ジムを落とそうとしても金ズリでやられたら、落とす気がなくなる。

期間限定でミュウツーとデオキシスを除いた伝説ポケモンを置けるようになったら面白いのにな。一気にジムが変わりそうだ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク