pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ファイヤーデイ、雨とエラーと色違い

ファイヤーデイ開始

ファイヤーデイのことをすっかり忘れていて、前日に気が付いた。

時間に縛られるイベントはしんどいけど、色違いが欲しいので出掛けることにした。

都心から離れてジムが集まっているところから始めて、都心へ向かっていき、色違いがゲットできたら引き返そうと計画。ジムが5つ集まっているところに来たが、あれっ?人がいない...。

5分前になってもジムに1人か2人しか来ない。「これは、まずい!」と都心の方へ急いで向かった。やっと、自分を含めて5人集まっているジムに参戦。5人居たら大丈夫と思いきや、左上クルクルで全然動かない...。まさかの初戦、敗北...。パスがもったいなかった。ここで、集まるのを待っていても時間がもったいないので、パスを諦めた。

そして、都心に到着。めちゃくちゃ大勢の人だかり。都心に集中しすぎ。ちょっと焦っていたので、しあわせタマゴ、ほしのかけらを使用するの忘れていた。まぁ、いつものことだけど。w

最初の敗北を除いて、4戦目、ファイヤーの色違い降臨!!羽が焼けて地肌が見えているようにも見える。

f:id:fukumiminet:20180908184107j:plain

やったぁ〜!

目標達成!!都心に来てしまったから、続けてレイドバトルをやることにした。色違いをゲットしたことで、落ち着いてバトルができる。心に余裕ができたから、しあわせタマゴ、ほしのかけらを使用。

しかし、ここからエラーが大連発。

開始と同時に「レイドバトル開始エラー(33)」になる。

f:id:fukumiminet:20180908184154j:plain

また最初からジムに入りなおし。時間がもったいない...。ひどい時は2回連続もあった。

結果、最初の敗北を除いて、12戦12勝すべてゲットできた。色違いは3匹。エラーが多かったので、急遽、色違いの出現率が上がったのかな?

2時間弱、雨の中でファイヤーデイに参加した。猛暑を過ぎたから、暑さはしのげたが、雨でスマホの液晶が濡れて、捕獲が大変だった。

時間制限のレイドバトルのイベントは、都心ではないと厳しいのがよくわかった。

おばあちゃんと青年

あと、おばあちゃんが青年に、この人だかりは何かを尋ねていた。

青年は嫌がらずにキチンとゲームをしていることを伝える。

「はぁ?ゲームをしてるの?」をおばあちゃんが連呼。雨の中、スマホを持って集まっている集団に驚いているのはわかるけど、必要以上に「はぁ?ゲームをしてるの?」を連呼するおばあちゃんに対して、紳士に答えていた青年に感謝。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク