pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

セレビィのスペシャルリサーチのタスクに裏技があった!?

セレビィのスペシャルリサーチのタスク問題で、単独でやっているトレーナーには酷な試練が待ち構えていた。

第1の試練に「3人とフレンドになる」である。

これは掲示板などで募集して、リスク覚悟でフレンドになっていい人との出会いを祈る。ちょっとでも不安になったら削除する。

第2の試練に「ギフトを20個送る」が待っている。

これもフレンドになった人を削除せず、ギフトを送り続けて達成する。

第3の試練に「ポケモンを交換する」が最終試練。

これは、掲示板でフレンドになったトレーナーと交換は不可である。直接に会わないとできない試練だ。

私は、1人だけ直接のフレンドがいるから、なんとかギリギリセーフ。

これが「3人とポケモンを交換する」だったらアウトだった。

今後、こういうタスクが出現すると、本当に嫌だなぁ。

今まで、単独で遊んでいたのに、ここにきてフレンドを増やさないとリサーチタスクをクリアできないのは酷である。

もともと動画でポケモンを交換する場面が出ていたが、強制的とは思わなかった。

強制的というより、諦めないといけないポケモンが出てくるかもしれないというのが嫌だ。

裏技として、13歳未満はフレンドが免除されるらしい。アプリを一旦削除して年齢を下げてやるという手段があるのかも。しかし、バンされたら嫌なのでオススメはできないかな。

それから、野生のダンバルをゲット!

f:id:fukumiminet:20180829194512j:plain

なかなか野生で見かけないから嬉しかった。

現在、横須賀イベントでダンバル、ヒンバス、ナマケロの出現率がアップしているみたいだ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク