pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

フリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイが開催!

さて、フリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイがはじまった。

サングラスをかけたゼニガメは、リサーチタスクの報酬で出現する。

ポケストップを回すと全部「ゼニガメを5匹捕まえる」のタスクになる。

3回目の報酬で色違いのサングラスをかけたゼニガメが出た!

f:id:fukumiminet:20180804101643j:plain

意外とあっさり出てしまって、ちょっと拍子抜け。

通常の色違いゼニガメもゲット!

f:id:fukumiminet:20180804101646j:plain

こちらはスペシャルウィークエンドのイベント時、すでに2匹捕まえていたので、3匹目の色違いになる。結局1日で、色違いゼニガメ/6匹、色違いサングラスのゼニガメ/2匹ゲットできた。

フリーザーは、誰も参戦者がいない...。ジムに1人待っている人がいるかどうか。やはり都心へ行かないと厳しいようだ。

昼のランチタイム時間帯に行こうと思っていたが、ジムのタイマーが12時までになっている。12時になるとタイマーが追加されるのかな?もし、不手際で12時で終了してしまったら大変なことに...。念のために早めに都心へ向かおう。

いざ、都心にフリーザー捕獲へ

暑いのでバスで都心に向かう。11時40分頃到着。バスを降りてすぐフリーザーレイドバトル開始。

さすが、都心。あっという間に20人の参加者。

とっ、その前に、都心へ来たのは、フリーザーの色違いのゲット!ただ1点の目的。色違いのゼニガメ、色違いのサングラスのゼニガメをすでにゲットしているから、フリーザーの色違いをゲットできたら、すぐに帰宅予定だった。

はい、長い戦いがここにありました...。

色違いのフリーザーが出ない...。さらに12時でフリーザーが消えた。ポケモンGO公式のtwitterを見てみる。10分の間を空けて、再び登場するとのこと。暑さをしのぎながらすぐにバトル再開。間が空いたおかげで、すでにバトルしたジムも再度レイドバトルできるようだ。

都心の中心部分のジムには、すぐに人が集まるが、少しでも離れると全然いない。暑いから、他のトレーナーが来る前に去っていくようだ。

さぁ、レイドバトル歴だぁ〜。

第1戦/CP1663/ゲット
第2戦/CP1618/ゲット
第3戦/CP1655/ゲット
第4戦/CP1663/ゲット
第5戦/CP不明/逃げられた...。
第6戦/CP1603/ゲット
第7戦/CP1643/ゲット
第8戦/CP1650/ゲット
第9戦/CP1633/ゲット
第10戦/CP1624/ゲット
第11戦/CP1613/ゲット
第12戦/CP不明/逃げられた...。
第13戦/CP1644/ゲット
第14戦/CP不明/逃げられた...。
第15戦/CP不明/逃げられた...。
第16戦/CP1612/ゲット
第17戦/CP1658/ゲット/色違い!!!

疲れたぁ〜。11戦目から1度バトルしたジムを回る。16戦で人が集まる都心中心部分のジムを周り終えた...。あとは帰りながらバトルできる人数が集まっているジムがあれば、参戦するっという流れにした。

17戦目、4人集まっているジムがあり参戦。結果7人でバトル。

ついに!色違いフリーザーが出現!!アナと雪の女王を思い出す色合いだ。

f:id:fukumiminet:20180804160352j:plain

長かったぁ〜。まさかの17戦目で出現してくれた。10戦以内で出ると思っていたが甘かった。

イベント終了前に、サングラスゼニガメの個体値100%と色違いゼニガメの個体値がそこそこ高そうな2匹をカメックスに進化。ハイドロカノンの技になった。

f:id:fukumiminet:20180804160405j:plain

1時間くらいで帰ってこようと思っていたのに、3時間半の長いフリーザーデイとゼニガメのコミュニティデイになりました。

暑い中イベントに参加した皆さん、大変お疲れ様でした!

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク