pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

やっとレジスチルをゲット!!

レジスチルとアローラ姿のガラガラ狙いで、都心の近くまで行った。

なかなかタイミングよくレジスチルの出現してくれない。

大通りで出現するタイミングに遭遇したが、左上がクルクル回って動かない...。

仕方なくアプリを立ち上げ直して、ジムを見るも参加者0...。間に合わなかったかぁっと思っていたが、まわりの4人くらいのトレーナーらしき人は戦っていない。どうやらレイドパスを無駄に使いたくないから、皆さん様子見していたようだ。

戦わず、去っていく感じだったので、私も別のジムへ移動。

次のジムでは、すでにジムを落とす戦いが行われていた。よって間違いなく参加者はいるようだ。約15分間、開始時間までコンビニで待つことにした。

開始前に行くと、再び左上がクルクル回りだす...。最悪...。

あっ!ここで気付いた。Wi-Fiが繋がっているんだ。私のiPhoneだけかもしれないが、街中でWi-Fiが繋がるとポケモンGOのアプリが異常に遅くなる。Wi-Fiを切って、アプリを立ち上げ直すが、間に合わなかった...。

レジスチルの初レイドバトル

その後、2人の参加者。少し待って4人まで増え、自分も参加して5人でバトル開始!

f:id:fukumiminet:20180724115126j:plain

5人だったから、手持ちの6匹のポケモンが全て敗れ、みんなが再戦してくれないとヤバイ状況だったが、無事、再戦してくれて残り26秒で撃破!

レジスチルもゲットできて、初ゲットとなった。ゲットできなかったら、そこから近くのマクドナルドでレイドバトルが開始されるから、そちらへ向かおうと思っていたが、ゲットできたので今回は退散。もう汗ダクだからね...。

麦わら帽子&サングラスのピチュー

帰宅途中、2kmたまごが割れた。出てきたのは、なんと!麦わら帽子&サングラスのピチュー。

f:id:fukumiminet:20180724120626j:plain

色違いではなかったが、麦わら帽子&サングラスのピチュー1匹ゲットできた。

それから、アローラ姿のライチューとガラガラを見かけない。もう終わってしまったのだろうか。せめて7kmたまごから生まれるようにしてほしいなぁ。ライチューはゲットしたけど、ガラガラをゲットできていない。やはり早めにゲットに行かないといけなかったかぁ。残念。

<追記>

アローラ姿のライチューのレイドバトルを発見。まだアローラ姿のライチューとガラガラは出現するみたいだ。

熱中症を考慮してか、一番暑い時間帯はレイドバトルが抑えられているような気がする。もしかしたら、運営側が配慮しているのかも。

とにかく、アローラ姿のガラガラを早めにゲットしておきたい。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク