pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

サンダーデイに参加しての感想

サンダーデイが開催。

アローラ姿のライチュウを発見!

午前中、アローラ姿のライチュウのレイドバトルを発見!
CP16178なので、1人でも倒せるかなと思い参戦することにした。3人集まっており4人でのレイドバトルとなった。戦ってみて、1人では厳しいようだった。他の人がいて助かったぁ〜。
アローラ姿のライチュウは、尻尾をサーフィンのように乗っていて、かわいいっ!
無事、アローラ姿のライチュウをゲットできた。

f:id:fukumiminet:20180721152023j:plain

サンダーデイに参加

さて、サンダーデイだが、都心へ1時間前くらいに行き、アローラ姿のガラガラとレジスチルをゲットできたらいいなっと思っていたが、10分前に到着。w

何もレイドバトルがなく、シーンと静まり返った状態。サンダーがイッキに出現するため、事前にはレイドバトルがなくなるんだね。

はじまりの12時に、サンダーが本当に一気に出現!3時間ずっと出現するタイマーが表示されている。

勝手にどんどんサンダーがあちこちで時間おきに出現してくると勘違いしていたが、出現するジムにイッキに出てくると思わなかった。

そこまで、人は多くないのかなっと思っていたが、出現していないジムもあり、自分が待ち構えていたジムに100人以上、狙っていたジムに出現しなかった人たちが、どっと押し寄せてきて驚いた。

まだまだポケモンGOトレーナーの多いね。

都心なので読み込みが遅い...。左上がクルクル回り、レイドバトル開始になった時には、すでにサンダーはほぼやられており終了。

参加20人だから、あっという間だね。

目標は、もちろんサンダーの色違い狙いの1点。

6戦目、キランっと光るが色違い?と思う程、色の変化が分からない...。クチバシと足の部分が少し色が濃いような...くらい。光らなければ全然わからなかった。
パイルのみを投げ、1投目で楽々ゲット!

f:id:fukumiminet:20180721152038j:plain

画像の左が色違いで、右が通常。もう少し変化があってもいいような気がぁ...した。

目標達成だが、続けてバトルをやっていく。

あっ!ここで気が付いた。しあわせタマゴとほしのかけらを使うの忘れていた...。ここから2つを使用する。

結果、全部で13戦を完了。10匹ゲットで色違いは1匹でした。

サンダーデイ参戦歴

1匹目/CP1850
2匹目/CP1862/逃げられた...。
3匹目/CP1860
4匹目/CP1850
5匹目/CP1863/逃げられた...。
6匹目/CP1883/色違い
7匹目/CP1883
8匹目/CP1834
9匹目/CP1841
10匹目/CP1879
11匹目/CP1855/逃げられた...。
12匹目/CP1871
13匹目/CP1870

今回、モバイルバッテリーを持参していたが、接続できず...。よって電源の節約のため、スマホの電源を切りつつ移動した。モバイルバッテリーが壊れていると思いきや、帰ってきて充電するが貯まっている。iPhoneとの接続がうまくいかなくなったようだ。

iPhoneの調子が悪いので、iPhone9が発売されたら機種変換予定。秋頃発表のようなので、それまでは、もってほしいなぁ。

昼から少し曇ってくれたものの暑かった〜。都心からの参加だったが、少し離れた場所から都心に向かい、涼しい場所は最終に取っておきべきかな。巡った結果そう思った。

1時間過ぎた頃から集まりが悪くなっていったので、都心から始めるなら、団体を見つけて付いていった方が人数を確保できるので、それもありかなっと思いました。

バッテリーが持たなかったので、1時間半くらいの参加だったが、色違いを1匹確保できてよかった。あわよくば、色違いをもう1匹と思ったが、そんなに甘くなかった。

ポケモンボックスは事前に整理していたから困らなかったが、道具の方は、レイドバトル20人の参加はポケモン1匹が少しやられる程度なので、キズぐすりがどんどん圧迫していった。100以上オーバーして、ポケストップを全然回すことができず、リサーチタスクを受け取れなかった。次回のフリーザーデイは、道具の空きも作っておかないといけないな。

とりあえず、暑い中、サンダーデイのイベントに参加された皆さま、大変お疲れ様でした!

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク