pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ヨーギラスのコミュニティデイ、エラークルクル祭り!

エラーが多かったヨーギラスのコミュニティデイ

ヨーギラスのコミュニティデイは、左上がクルクル回り、エラーが多かったですね。

アプリも20回は立ち上げ直したかなぁ〜。疲労感がハンパないコミュニティデイでした。

今後のコミュニティデイは、暑さとの戦いかもしれませんね。今日は風が涼しく感じ、それほど暑さは感じなかったが、疲れました...。

いざ、ヨーギラスのコミュニティデイ開始

まずは、近くの大きな公園へ行く。最初はエラーがなく、このままエラーなしだったらヨーギラスだし、最高のコミュニティデイだぁ!と思っていたが、次第に左上のクルクルが長くなる。

様々なエラーメッセージが出て、フリーズも多くなる。しかし、ミニリューの時のログインできない最悪な事態はなかったが、ストレスになった。ヨーギラスが湧いている場所で人が集まっているが、皆さん回りをキョロキョロしている。エラーが出ているんでしょうね。

30分くらい経った頃に、強い黄緑の色違いヨーギラスが出現!個体値はいまいちだが、色違いヨーギラス1匹目ゲット!

似た緑系だが、すぐに見分けできる色味でしたね。

f:id:fukumiminet:20180616182922j:plain

公園のポケストップをすべて回してしまいリサーチタスクが出ないので、近くのカイオーガのレイドバトルに参加へ移動。こちらもエラーが多いまま、逃げられました...。

そのまま、リサーチタスクをもらうため、別の場所へ移動するが、もっとひどい状態。ヨーギラスをタップしても長いクルクルの後、消えてしまう。

これはダメだぁ〜っと元の公園に戻る。戻る途中に色違いヨーギラス2匹目ゲット!

公園に戻り、1ヶ所6匹以上湧いている場所があり、多くの人が集まっている。しかし、エラー続出で退散。少し離れると、エラーが減った。

14時50分頃、忘れないように、個体値98のヨーギラスと2匹目にゲットしたやや個体値の高い色違いヨーギラスをバンギラスに進化。

さて、エラーが多いので、さすがに延長があるかなっと思い始める。しかし、3時間のポケ活で疲れた後の延長は厳しい...。時間終了の15時ちょうどに色違いヨーギラス3匹目ゲット!

2時間延長戦

よし、目標の色違い3匹をゲットした。すると、やはり延長2時間のお知らせ。さすがに疲れたから、終わってほしい感じもあったが、なんといってもヨーギラス!だから、もう少し頑張ろうっと近くのカイオーガのレイドバトルに向かう。向かっている途中に色違いが出現!しかし、エラー!!ゲットしていると思いきや、ポケモンボックスに、あれ?いない...。再び同じ場所に出現したヨーギラスをタップすると、やはり色違いで出現。色違いヨーギラス4匹目ゲット!

レイドバトルのよく動くカイオーガさん。また逃げられました...。トボトボと公園に戻っていると再び色違いヨーギラスと遭遇。色違いヨーギラス5匹目ゲット!

やはり「しあわせタマゴ」と「ほしのかけら」は延長時に使用すべきだった。エラー祭りの時に2つをずっと使用続けてしまった。もったいなかったなぁ〜。

延長時もエラーは少しあったが、サクサクとヨーギラスを捕まえられるのは気持ちよかった。6匹湧いている場所もサクサクとゲットでき、捕まえている途中にもどんどん出現してくる。エラーがなかったら、ここにずっと居たら一番ゲットできただろう。疲れ切って、肝心な「しあわせタマゴ」と「ほしのかけら」の使用をこの時間、忘れる愚かさ...。

結局、色違いヨーギラスを7匹目ゲットできた!

反省点

今回の反省点は、エラー対策としてポケモンボックスの空きを充分に確保しておくべきだった。博士に送る時にも、クルクルが長く、かなり時間を消耗してしまった。

とにかく、皆さま、本当にお疲れ様でした。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク