pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

聖地、再び!

都心へ行きたかったが、そこまで時間がなく、自転車で行ける聖地へ向かった。

レアポケモンの出現が多かった場所。今もそうなのか不明。初めてラプラスをゲットしたのもこの場所。ポケモンGO配信時は、人が凄かったが、今は落ち着いている。ていうかほとんどいない...。

付近に到着して、公園のジムに5玉が出現しており、20分後に割れる。しかし、誰もいなく、他のチームのポケモンが3匹、CP激減り状態でいたから、とりあえずジムバトルして、ハピナスを置いて移動。

一番メインの場所に到着。カイオーガが出現しており、残り25分。

はい、誰もいません...。もう、レイドバトルを終え、参戦した人が散らばった感じだろうか。仕方なく、無料のレイドパスを消費したいので、ホエルコ出現のジムでレイドバトル!前日、レイドバトルをやっていなかったので、無料のレイドパスが2個使えるのだ。

それを終えて、最初の公園のジムを見てみる。6匹のポケモンが配置され、ジムバトルをやっているエフェクトが見える。わぉ!人が集まっているんじゃない?と急いで公園のジムに向かう。

人が集まっていたっ〜!20人でカイオーガのレイドバトル開始!

f:id:fukumiminet:20180612194552j:plain

あっさり勝利して、カイオーガもゲット!
CP2258の個体値75.6%でした。

遅れてきた3人が、ため息を吐いている感じ。遅れて来たら、もう人が集まらないんだよね〜。都心だったら、しばらくは人が集まるんだけどね。

別のジムで、パルシェンの色違いが置かれていた。かっこいい〜!紫より青の方がいいね。

f:id:fukumiminet:20180612194611j:plain

いいな〜、欲しいなぁ〜。

ウォーターフェスティバル中に、まだ色違いを1匹もゲットできていません。

次の日、レアポケモンの出現が多い団地付近に行ってみた。全然、ラプラスの影すら見当たらない。ウォーターフェスティバルでラプラスの出現率あがっているはずなのに...。

ウォーターフェスティバルのイベント中では珍しい、アサナン、ポチエナ、ココドラなどの出現があった。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク