pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ウォーターフェスティバルが開催!

「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り「ウォーターフェスティバル」の開催発表があった。

f:id:fukumiminet:20180608003707j:plain

開催期間/2018年6月8日(金)早朝〜6月21日(木)

「ウォーターフェスティバル」の内容

・「みずタイプ」のポケモンの出現率アップ
・色違いシェルダーの実装
・「みずタイプ」のポケモンを捕獲時、ほしのすなが通常の3倍
・2kmタマゴから、ワニノコ、ミズゴロウ、ヘイガニが追加
・タマゴをかえした時のアメとほしのすなの量が2倍
・レイドバトルに「カイオーガ」/色違いも実装
・フィールドリサーチのタスクが「みずタイプ」のポケモンに関するものが追加

予想がハズれた

次のレイドバトルは、レックウザという予想していた方が多かったようだが、違ったようですね。

ただ、イベント+色違いの実装の流れは、ちょっと飽きてきたので、運営側が変えてくるかなっと思っていた。そこで、残りのアローラの姿をしたポケモンの解放かと私は予想していたが、こちらも違ったようだ。

色違いが出現した時はもちろん嬉しいが、出ないストレスの方が上回り、今は色違いを求めてのポケ活をそれほど積極的に行わなくなった。

すでに色違いを実装している「みずタイプ」のポケモンは、コイキングとホエルコとラブカス。
カブトとオムナイトもみずタイプなので、少ないが引き続き出現している。

ホエルコとラブカスの色違いをまだゲットできていないので、この機会に出会えたらいいな。

サプライズに「ラプラス」の色違いの実装、もしくはサニーゴの出現があったら、盛り上がりそうだ。
画像にサニーゴがいないかなっと探してしまった...。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク