pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

EXレイドバトルとジムに入れないエラー

本日、EXレイドバトルがあるのをすっかり忘れていた...。

少し離れた場所のモールで車で行かないといけない。
慌てて用意して出掛けた。

ガーン...。到着するとホウオウが出現していた。
このモールには4つジムがあり、1つはEXレイドバトル、もう1つにもう終わりそうなホウオウが出現していたのだ。もう解散しているだろうし、集まっていないだろうと本屋などで時間を潰し、いざ、EXレイドバトル!

あっという間に20人になった。

f:id:fukumiminet:20180606202443j:plain

ミュウツーは、CP2230で個体値82.2%だった。90%以上がなかなか来てくれないなぁ。

買い物をして帰ろうとした時、5玉のたまごが出現していた。
40分待ちかぁ〜っと、フィールドリサーチのタスクにジムバトルがあったので、ジムバトルして待っておこうと思ったら、ジムに入れない...。

あれっ? アプリを何度立ち上げ直しても変わらない。原因はiPhoneかな?と思い、iPhoneを再起動してもダメ。これはおかしいとTwitterを見てみる。

やっぱり、みなさんジムに入れないようだ。さらに「EXレイドバトル開始時間なのに、ジムに入れない」とのつぐやきが...。これは酷い。

もし仮に、初めてEXレイドパスが届いて、会社を早退などして参戦へ来たら、ジムに入れないエラーとなると...。泣くに泣けない状況だろう。

私もレイドバトル開始10分前になってもエラーが続くようだったら、諦めて帰ろうと思っていた。

15分前にジムに入れるようになった。18時前後、約30分くらいのジムに入れないエラーだった。

ジムに入れないので、ポケモンをゲットして時間を潰していた。すると、巣にはなっていないようだが、野生のフシギダネ、フシギソウ、フシギバナと3匹仲良く出現した。

f:id:fukumiminet:20180606202452j:plain

ホウオウ戦も参戦できたが、普通のホウオウでした...。

CP2146で個体値73.3%だった。個体値、低っ!!

ホウオウは延期と思い、余裕ぶっこいていたら、延期がなくなり明日まで。色違いは厳しそうだなぁ〜。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク