pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

5回目のコミュニティデイ(ヒトカゲ)を終えて

5回目のコミュニティデイ(ヒトカゲ)が終わったぁ〜。歩いたぁ〜。疲れたぁ〜。

5回目のコミュニティデイ

開催期間/2018年5月19日(土)12:00〜15:00
大量発生ポケモン/ヒトカゲ
特別な技/リザードンに進化するとブラストバーンを覚える
ボーナス/捕獲時のほしのすなが通常の3倍、ルアーモジュールの効果が3時間に延長

いざ、開始!

今回の目標は、ヒトカゲの色違いを3匹捕まえること。

開始直前、忘れずに、しあわせタマゴとほしのかけらを使用。天気は曇り。念のために折りたたみ傘を持参。結局、雨は降らず、涼しくてよかった。

大きな公園でポケ活することを決めており、いざ、5回目のコミュニティデイ開始。
ここでのコミュニティデイは、ミニリュウ以来。やはり、ミニリュウの時より、人は少ない。徐々にヒトカゲが出現してきた。

なんと7匹目に、ヒトカゲの色違いをゲット!

今回、目標は3匹だが、5匹以上ゲットできるんじゃないかっと期待してしまう。

それから、なかなか色違いが出現しないまま、伝説レイドバトルが近くで開催されるのを見つけて、行ってみる。なんと、ホウオウだぁ!!
お知らせで、ホウオウ出現を知っていたが、実際に現れて驚いた。伝説ポケモンの再登場は、ルギアの時と同じように、色違いが解放されていそうだ。あとでTwitterを見ると、やはりホウオウの色違いが解放されていた。普段、全然集まらないジムだったが、すぐに20人での参戦。さて、問題のホウオウは普通だった...。

さて、ヒトカゲ色違い獲得に向けて再開。
そんななか再び、伝説レイドバトルが行われるジムを見つけたので参戦へ行く。今度は、ラティオスだった。あっ〜、逃げられた...。残念。さらに近くでアブソルのレイドバトルが出現。参戦するも普通...。アブソルの色違いなかなか出現してくれない。クチートはよく出てくれるんだけどなぁ。

その場所で、2匹目になるヒトカゲの色違いをゲット!

再度、大きな公園に戻って、コミュニティデイを再開。色違いが出ないなぁ。14時くらいに、エラーが増える。ヒトカゲをタップすると左上がクルクル回って、しばらくしてエラーの文字。博士にポケモンを送れないなど、エラーが多発。もしかして延長があるかもっと思いはじめる。

そんな時、ミスった。エラーでイライラしている時に、ホウオウ戦が近くで始まっていた。遅れていっても参加者がいないかもしれないので諦める。

終わりまで、あと30分になった時、念のために色違いのヒトカゲを進化させる。黒というより、濃ゆめのグレーのリザードン。かっこいい!!

f:id:fukumiminet:20180519161857j:plain

フシギダネとメリープの時は、少ししかポケ活しなかったのに、色違いをフシギダネ3匹、メリープ2匹をゲットできた。

よって、フルにポケ活できる今回は、色違いが多く取れると予想していたのになぁ。実際は、それほど甘くなかった...。

まさかヒトカゲの色違いは2匹だけなのかなぁ。だが、残り3分の時、奇跡は待っていた。ヒトカゲの色違い3匹目が出現!!

やったぁ〜!ギリギリ、自分が決めたノルマ達成!こんなに苦労するとは思わなかった。ミニリュウのコミュニティデイ以来、頑張ったヒトカゲのコミュニティデイでした。

まとめ

結果、ヒトカゲの獲得数は127匹。

ヒトカゲの色違いの出現は、7匹目、61匹目、124匹目でした。

たまごの割れ具合から9キロ以上歩いた。みなさん、お疲れ様でした。

おまけ

せっかくなので、黒リザードンを育てあげた。個体値は73.3%

f:id:fukumiminet:20180521231143j:plain

コミュニティデイで集めた以上にほしのしなを消費してしまった。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク