pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

アースデイイベント開催中

アースデイイベント開催中で、くさ・みず・じめんタイプが多く出現している状態。

さらに、そのタイプの捕獲時、ほしのすなの量が3倍。

公園にゴマゾウが湧いており、巣と思うくらい出現していた。
朝に10匹以上ゲットして、夕方に再び行くと1匹しかいなかった...。
たまたま湧いていた時間だったのかな?

ヨーギラスをなかなか捕まえられない。昨日3匹捕まえられたが、本日は1匹、そしてもう1匹見つけたが逃げられた...。

f:id:fukumiminet:20180426152845j:plain

マジカルGOが使えたら、たくさん出現しているのが見られたかもしれない。

それより、今回の目玉はホエルコの色違いの実装だ。
早速、捕まえてジムに置いているトレーナーがいた。そりゃ、自慢したくなるよね。

f:id:fukumiminet:20180426154935j:plain

いいなぁ〜。
ホエルコをかなり捕獲しているけど、なかなか現れてくれない。

コイキングと同じく、色違いの出現率1/400の確率なんだろうか?

あと、アバターの服にパプラスがメインで描かれてりうTシャツが無料で着せ替えできる。

個人的にアースデイイベントで目指すこと

優先1/ホエルコ色違い探し

今回のメインでもあるホエルコの色違いゲットを目指す。
とりあえず、ホエルコを捕獲し続けるしかない。
全然、発見できない...。出現率1/400の確率っぽいなぁ。
普通の道で探すより、大きな公園の池などがある場所で、普段からホエルコが少し出現する場所で探し続けている。ポケストップが密集している場所では、ルアーモジュールを挿してホエルコの出現を待つ。この方法で70匹を捕獲したが色違いは出てくれない...。

優先2/ゴマゾウのアメ確保

ゴマゾウのアメが欲しいので、見つけ次第、パイルのみで倍にしてゲット。

優先3/ヨーギラスのゲット

たまに出現するヨーギラスをゲット。マジカルGOが使えなくなったので、たまたま見つけたヨーギラスをゲットするしかない。

あとは、少し長めにポケ活する場合、忘れずにほしのかけらを使用しなければならない。

アースデイイベントの開催は、2018年4月30日まで

アースデイイベントの結果

結局、色違いホエルコは捕獲できなかった...。100匹以上はゲットしたんだけどね〜。
まさかの金のコイキングをゲット。

f:id:fukumiminet:20180501115019j:plain

嬉しいけど「今はお前じゃな〜い」とつい思ってしまった。ほしのすなとゴマゾウのアメとヨーギラスのアメが増えたくらい。
あと、個体値100%のサンドを捕まえた。

4月29日(日)14〜17時の3時間、幕張メッセで開催されたニコニコ超会議2018にて、アンノーン「N・I・C・O」が出現したようだ。予告なしのゲリラ的出現だったみたい。

それなら、香川県にもアンノーン出現させたらよかったのに。経済効果は全然違っただろうし...ね。

リアルポケストップ設置で、アンノーンが出現する説

あと、リアルポケストップが設置されたら、アンノーンが出現する説があがっている。この説が正しいのなら、リアルポケストップが設置されたイベントには、アンノーンが出現される可能性が高いので、チェックが必要だ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク