pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

「カントーウィーク」開催で「カントー地方」のポケモンが大量出現!

「カントーウィーク」のイベントがはじまった。

f:id:fukumiminet:20180411102521j:plain

今回のイベントの内容をまとめると、

1)カントー地方のポケモンが多く出現

スペシャルリサーチのゴーストタイプが個人的に難解だったが、ゴース出現で助かった。ワンリキー出現も嬉しい。でも御三家があまり出ていないね。

マジカルGOが使えなくなった現在、どのくらいレアポケモンが出現しているか分からないね。できたらラッキーを捕まえたいが、全然見当たらない...。

色違いが多く追加された噂だけど、どのくらいすでに出現しているか不明。Twitterで報告され次第、判明していくのだろう。しかし、何も報告がないので、まだ出現していなく、出現がまったくの不明状態になっている。

2)レイドバトルにプテラ、カビゴンが登場

盛り上がらないレイドボスたち...。ラッキーが登場したら盛り上がりそうなのに。

3)アメが通常の2倍

やっと、持っていたポケモンたちをいっきに博士に送ることができる。ヨーギラスなど、個体値が低いポケモンを送ってアメが多くもらえる。

相棒の距離が半分になっているから、今のうちに多く歩くのもいいね。

4)「プレミアムレイドパス」が入ったギフトボックスが提供

残念ながら孵化装置が入っているギフトボックスが一つもない。今回は個人的にパスだなぁ。

まとめ

新たにポケモンGOを始めた方は、図鑑埋め。ある程度、やっている人には、ミュウ対策のため。やり込んでいる人は少し盛り上がりに欠けるイベント。

色違いが出現した途端に盛り上がりそう。

アメが通常の2倍なので、ポケモンを整理するタイミング。

ルアーモジュールの時間延長の報告もある。ルアーモジュールを多く持っている方は使って道具を減らすこともできそうだ。

ポリゴン状態のポケモン

Twitterでよく投稿されているカクカクシカジカなポケモンのバグ。ついに私にも起こった。それもフィールドリサーチの報酬のポケモンで。

f:id:fukumiminet:20180411111514j:plain

ポケモンGOのアプリを立ち上げ直したら、まだ報酬のポケモンのルージュラは残っており、ゲットできた。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク