pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

うどん県×ヤドン、ヤドンパラダイスin香川

異色なイベント「ヤドン県」

まさかのコラボイベント。香川県とヤドン。
4月1日のエイプリルフールに「ヤドン県」として発表の前振りがあったみたいだね。

f:id:fukumiminet:20180405144036j:plain

多数のヤドンとのコラボ商品がでるみたいだ。

ポケモンGOをやっている人たちは、正直、まったく興味なさそうな企画だ...。

ただし、そぅ、ただし!
ヤドンの色違いが香川県に期間限定で出現となると話しは大きく変わってくる。

ポケモンGOのトレーナーは、いち早く色違いをゲットしようと人が押し寄せることだろう。このサプライズ報告がない限り、ふ〜んっで終わりそうだ。
ちなみにヤドンの色違いは薄紫色と分かりづらい。

今のところ「うどん県にヤドンが大量発生!?」しかない。

結局、ポケモンGOをメインとしたユーチューバーもイベントには行っていないようだ。

リサーチタスクのエクセレントスロー

リサーチタスクで「グレートスローを5回連続で投げる」が出て、投げるのが下手くそな私は結構手間取った。連続というのがツライ...。報酬はヨーギラスと勝手に勘違いしており、なんとか達成で、いよいよヨーギラスだぁ!と思っていたら、モココ...。

f:id:fukumiminet:20180509125554j:plain

あれっ?っと調べてみると、ヨーギラスが出現するタスクは「エクセレントスローを3回連続で投げる」または「エクセレントスローを3回投げる」だった...。

グレートスローを狙って投げる時、やりやすいのはヤドンだった。
よって、ヤドン県のイベントの時、リサーチタスクが「グレートスローを5回連続で投げる」や「エクセレントスローを3回連続で投げる」が多く出るようにしていたら、盛り上がったんじゃないかなっと思った次第でした。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク