pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

ミュウをゲットまでの道

スペシャルリサーチを自分のペースで継続中。

5/8に苦戦

幻のポケモンの姿を追え!5/8まできた。
皆さんは、メタモンが難解のようだ。

f:id:fukumiminet:20180404204611j:plain

個人的には、メタモンよりゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえるのが難解。

ゴーストタイプの巣は近くにないし、最近、あまり見ない。夜中に少し出現が増えるようだが、夜中のポケ活はかなり厳しい。
フィールドリサーチの成果報酬で、ゴースが1匹出てくれた。

あと、たまたまヨワマルが1匹出現した。
ひたすらフィールドリサーチの成果でゴースを待つべきか...。

メタモンは自宅周辺にウンザリするくらい出現していたのに、やはりスペシャルリサーチでメタモンの課題が出たら、出現してくれないね。
こちらも地道にポッポなどを捕まえていくしかない。

やはり!自宅にてメタモンをゲット!それも高個体値。

f:id:fukumiminet:20180409132134j:plain

やはり予想通りゴーストタイプがネックだなぁ...。

カントーウィークのイベントが始まって、日中にもゴースがそこそこ出現しるようになり、あっという間にゴーストタイプのリサーチが達成!
よかったぁ〜。

6/8は「レイドバトルを10回する」が少し時間かかったがクリア!

7/8は「ポケモンを捕まえる時にきのみを50個使う」が少々時間がかかる予想だったが、きのみを十分所持していたので、わりと早めにクリア!

博士曰く

すごいぞ!ついに幻のポケモン、ミュウをみつけたんだな!今回の幻のポケモンを探す特別な調査は、きみにとって忘れられない体験になったと思う。
わたしがなぜ、これほどまでにポケモンの研究に熱中しているのか、すこしは解ってもらえたかな?この世界には素晴らしいできごとがたくさん待っている!外に出て、たくさん冒険に出かけよう!
また、近い将来、特別な調査を手伝ってもらう事があるかもしれない。そのときはまた頼むよ!優秀なポケモントレーナー!

f:id:fukumiminet:20180418151130j:plain

ついに、ミュウ出現!

そして、透明に。
事前に他の人の捕獲の様子を見ていたから、ARになることは把握済み。
しかし、とんでもなくアプリの動きが遅くなり、ちょっとイライラ。
ボールをバウンドさせて当てると姿が見えるようになる。
3投目でミュウをゲット!

f:id:fukumiminet:20180418151750j:plain

足をあげたポーズのミュウがかわいい〜!

f:id:fukumiminet:20180418151811j:plain

ミュウの色違いは水色みたい。いつか色違いも出現することだろう。

f:id:fukumiminet:20180414083741j:plain

ミュウの次は、スペシャルリサーチで何が出現するのだろう。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク