pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

ラティアス、レイドバトルに登場!

ラティアスがレイドバトルに登場した!

「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」をたまたま深夜、テレビ放送していたのを見たから、少し思い入れがある。

自宅にあるジムに出現したが、参加者が誰もいない...。
2人参加した時もあったが、消えた...。
レイドパスが返ってこないから、迂闊に参加できない。

f:id:fukumiminet:20180403113113j:plain

ラティアスは、ルギアに比べて輪が小さいため、捕獲が難しいようだ。
さらに少し右に寄っている。

ラティアス(赤)出現期間/2018.4.3〜5.8、タイプ/ドラゴン、エスパー
ラティオス(青)出現期間/2018.5.9〜6.5、タイプ/ドラゴン、エスパー

ラティアス捕獲時、最高個体値/1929、天候ブースト時/2412

約1ヶ月の出現期間が長いので、ゆったりペースで捕獲できそう。

ラティアス初バトル!

近くの大きな公園にラティアス出現で初バトルした!

f:id:fukumiminet:20180403190137j:plain

中学生が集まっており、人数的に余裕で撃破。
ラティアスが、下に降りての威嚇後かブーンと飛んでいる様子の時に投げる。
しかし、ラティアスをゲットならず...。
最後の1投は、ブーンと飛んでいる様子の時、慌てて投げたら当たりもせず...。
ブーンの時は、慌てるから次から投げないことを決めた。

個体値そんなに高くなさそうなので、別にいいさぁ...。

ついに、ラティアスをゲット!

次の日、再び同じ公園でラティアス出現。
中学生が3人いて、合計5人くらいかな。
これでは、参戦できないかなぁ〜っと思っていたら、中学生が諦めたようで、別のところへ移動した。
ガ〜ン...。自分も帰ろうかなっと思っていたら、出現直前に人がやってきて、合計8人での参戦。
ラティアスを撃破ぁぁぁっ!

CP1918のラティアスで高個体値じゃないかぁ。これはゲットしたい!
ラティアスが下にいて威嚇後、慎重に投げていったらゲットできたぁぁぁっ!
個体値は96だった。

f:id:fukumiminet:20180404104708j:plain

嬉しいぃぃぃっ〜!都心へ行かなくて済んだ。
1匹いたら満足なので、あとはゆったりペースでやっていきます。

ラティアスとラティオスの色違い

ラティアスとラティオスの色違いの画像がTwitterで出回っている。
海外の画像と思われるが、本当なのだろうか?

f:id:fukumiminet:20180404110045j:plain

まだ公式の発表はなく、日本での捕獲報告もない。
今のところデマの可能性が高そうだ。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク