pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL40の赤組でポケ活中。

EXレイドパスにジムの金バッチは必要なかった

なかなか届かないEXレイドパス

誰もが欲しいミュウツー。
EXレイドパスが届かないとミュウツーのEXレイドバトルに参加できない。

そこで、EXレイドパスが欲しい!ということで、何か対策はないか調べていた。
一時期、ジムの金バッチを多く所得していた方が、EXレイドパスが当たる確率が上がるという情報が流れた。

実際はEXレイドパスにジムの金バッチは必要なかった

以前、カイオーガが突然、レイドボスに出現した時、たまたま都心にいた。
青い大きな物体がジムの上に浮遊しているのを発見した時、テンションが上がった。
3回ほどバトルに参加した。

その時、バトルした1つのジムから、初めてEXレイドパスが送られてきた。
さらに、参加できる日時で嬉しかった。

いざ、初EXレイドバトル。
時間前には100名くらい人が集まっていた。
開始時に入ると色が違うチームの人が多かったので、入り直す。
すると、一度フリーズ...。
アプリを立ち上げ直し、何とか参戦。
勝利して、緊張のゲットタイム。
いきなり、輪を外してしまったが、一投目であっさりゲット!!

f:id:fukumiminet:20180227190529j:plain

個体値はイマイチの80。
しかし、初ミュウツーは嬉しかった。

ゲット後、周りを見るとほとんどの人はいなくなっていた。
開始時間に集まっていないといけないらしい。遅れて来たら厳しそう。

そして、再びEXレイドパスが送られてきた。
何とか参加できる日時。
参戦して、再び一投目であっさりゲット!!
今度は、個体値が91。
そこそこ高めだった。
個体値80のに、ふしぎなアメを使ってしまったから、もったいなかった。

さらに3回目のEXレイドパスが届いている。
今のところ参加できそうな日時だ。

3回分のEXレイドパスが届くまでの流れを記載

1回目、バトル/カイオーガ 銀バッチのジム 場所/市役所
2回目、バトル/ドククラゲ 銅バッチのジム 場所/マクドナルド
3回目、バトル/ヤミラミ  銀バッチのジム 場所/大きな公園

バッチの色もバトルボスの星の数も何も関係ない。

EXレイドパスがまだ一度も届いていない時、金バッチが必要と思い、頑張ってジムバトルしていたなぁ。

金バッチは、1つから3つに増えた。
金バッチの情報は何だったのだろうね。

EXレイドパスを狙うなら

以前、EXレイドバトルが開催されたジムで、大きな公園、施設、スポンサーのジムをボスの星の数に関係なくバトルしていくと、EXレイドパスが届く可能性が高いようだ。

しかし、公式のチラシには、招待状が届けられる前週の全てのジムを対象としたレイドバトルの勝利数が多い。EXレイドが行われるジムのバッチがゴールドになっている。とある。
結局、どれが正しいかわからない。

<追記>

その後、金バッチのジムから追加でEXレイドパスが届くことがある。金バッチにあげておいて、いいのかもしれない。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク