pokemon go get!

ポケモンGOを配信開始から続けています。TL43の赤組でポケ活中。時々ドラクエウォーク。

花飾りのモンメンをやっとゲットできた!

ニアバイで黒い影として表示されていた花飾りのモンメン なかなか近くに出現してくれなく、買い物へ行っている時にやっとゲットできました。 新緑ワンダーコレクションチャレンジのため、エルフーンへ進化しました。 ユクシーの色違いの2匹目をゲットしたぁ…

2kmタマゴからピチューの色違いが生まれた

2匹目のピチューの色違い 2kmタマゴからピチューの色違いが生まれた。 光るエフェクトがあったので、気が付いた。 そうじゃないと気付きにくい色合いだ。 もう少し色が違っていてもよさそうなのにね。 ドラクエウォークでは、ふくびきにて虹色の宝箱が出た…

ニャビーのコミュニティデイを終えて

ニャビーのコミュニティデイに参加 ニャビーのコミュニティデイの開始の最初のニャビーで、いきなり色違いが出現! 色違いの色を知らずにいたから、白だぁ!と嬉しかった。 開始10分で色違いを3匹ゲットできたので、満足だったが個体値がいずれも激低...。 …

キャラパキポケモン発掘チョコ

キャラパキポケモン発掘チョコ 「キャラパキポケモン発掘チョコ」を2個、買ってみました。 入っているカタチは、全8種類で、トリデプス、アバゴーラ、ラムパルド、アマルルガ、ガチゴラス、プテラ、アーケオス、カブトプス。 入っていたのは、レベル1のト…

ドラクエウォーク|WALKフェス'24記念復刻ふくびき10連の結果

虹色の宝箱フィーバー ドラクエウォークで「WALKフェス'24記念復刻ふくびき」を補助券で10連したら、5個も虹色の宝箱が出た。 んっ? フェスで出やすくなっている? 割合が通常だったら、5個は初じゃないかな。 まずは「妖精の円月輪」 ピックアップ装備だ…

74回目のコミュニティデイは、ニャビー

2024年3月のコミュニティデイは、ニャビー。 嬉しい土曜日のコミュニティデイだ。 2024年3月の74回目のコミュニティデイ 開催日時/2024年3月16日(土)14:00〜17:00/ニャビー特別な技/ブラストバーンボーナス/・捕獲時の経験値が3倍・捕獲時のポケモン…

ダンバルの色違いを久しぶりにゲット!

狙っているのとは違うポケモンの色違いが出るよね〜。 ダンバルの色違いを久しぶりにゲットしました。 最近、ヒスイの姿のハリーセンを見続けていたので、通常のハリーセンを見て思わず「色違いだ!」と勘違いしてしまった...。 キャプテン帽子のピカチュウ…

スペシャルタスククリアでべべノムをゲット!

べべノムを初ゲット! スペシャルタスクをクリアして、べべノムをゲットしました。 べべノムの図鑑登録が完了した。 残念ながら、個体値はイマイチでした。 ドラクエウォークだが、マイレージが30,000貯まっていた。 上限が30,000だったので、占い師ミネア装…

タマゴからマスキッパ、マネネ、パチリスが生まれた!

タマゴから嬉しいポケモンが続々と生まれた 10kmタマゴからマスキッパが生まれた! マスキッパの図鑑登録が完了した。 2kmタマゴからマネネが生まれた! マネネの図鑑登録が完了した。 10kmタマゴからパチリスが生まれた! 一番欲しかったポケモンだぁ。やっ…

ユクシーの色違いをゲット!!

野生のユクシーをタップしたら、なんとキラーン☆ まさかのユクシーの色違いが出現! なかなかゲットできず、10投くらいボールを投げた。 逃げられないかヒアヒアしながら、投げ続けた。 マスターボールを投げようか悩みつつも、何とかゲットすることができま…

GOツアーシンオウが開催でグローバルイベントが始まった

ディアルガとパルキアのオリジンフォルムが実装され、レイドバトルでゲットした。 さらに、サカキとのバトルでシャドーポケモンのレジギガスをゲットできました。 あと、アグノムをゲットでき、図鑑登録が完了した。 エムリットは、3匹とも逃げられました..…

ピンプクの色違いを初ゲット!

2kmタマゴからピンプクが生まれ「あれ?少し紫っぽいな」と思ったら、色違いだった! ピンプクの色違いを初ゲットできました♪ 生まれた瞬間、光るエフェクトがあってもいいのにね。 ちょっと分かりにくかった。 ムンナのライトアワーで、頑張って色違いを狙…

ラブトロスのエピックレイドが開催で参戦してきた!

ラブトロスのエピックレイドが開催 ラブトロスのエピックレイドが開催で、ピンク色のタマゴがジムに出現しており存在感を増していた。 お昼の12時に近くのジムで参戦した。 50名くらい集まっており、まだポケモンGOをやっている人が多いことに実感させられた…

ヒスイジュナイパーのレイドデイに参戦

ヒスイジュナイパーのレイドデイに参戦した 忘れていたので、自宅のジムに現れていたヒスイジュナイパーに気付いて、慌てて参戦。 1人で撃破して、ゲットチャンスで現れたのが緑色!? まさかの1回目で色違いが出るとは思わなかった。 さらに、タスクの報…

旧正月イベントでジジーロンがレイドボスに登場!

旧正月イベントでジジーロンがレイドボスに登場したが、自宅のジムには出現してくれない。 仕方なく、リモートレイドパスを使用してジジーロンを1人でやりました。 ジジーロンの色違いが同時に実装されているみたいだが、通常カラーのジジーロンでした。 ジ…

ロッテ|ポケモンウエハースチョコを久々買った

ロッテ|ポケモンウエハースチョコを久しぶりに買ってみた おそらくこのパッケージは初購入かな。 とりあえず2個、買ってみた。 入っていたシールは、ロイのカイデンとヨノワールでした。 いろいろ最近、ウエハースチョコ系を買っているので、食べていない…

ラッキーのコミュニティデイを終えて

ラッキーのコミュニティデイは、あまり参加できないっと思っており、歩いて買い物へ行った際、一応ポケモンGOのアプリを立ち上げたら、できた! 買い物の帰り、立ち止まったり、ベンチに座りながら久しぶりの外でポケモンGOができる喜び。 今までドコモの通…

シャドーポケモンのストライクの色違いをゲット!

「時を超えた旅」のスペシャルタスクのためにロケット団の下っ端とバトルしていたら、ゲットチャンスでシャドーポケモンのストライクが色違いが登場。 目の赤と紫の煙で判断しづらかったが、色違いでしたね。 ちょっとレアをゲットできました。 コミュニティ…

ナゲキが実装され、やっとゲットできた!

実装まで長かったナゲキをゲット! ナゲキの実装、遅過ぎですよね。 やっと、ナゲキの図鑑登録が完了した。 しかし、ドコモの通信障害で外ではポケ活できず...。 Wi-Fiでしかアプリが立ち上がらない。 でも、ドコモのサイトでは石川県以外、通信障害になって…

ヒスイバクフーンのレイドデイが開催

ジムにヒスイバクフーンだらけになっていたので、慌てて自宅にあるジムにて1人で参戦した。 何とかヒスイバクフーンを倒せた。 イベントをチェックしてなかったので驚いた。 色違いも実装されているみたいだね。 再び、同じジムでヒスイバクフーンが登場し…

エレキッドの色違いを初ゲット!

最近は、タマゴ割りに精を出していました。 個人的なタマゴ割り月間イベント開催中。 んっ? 何気に生まれたエレキッドがキラキラしている? わぉ! エレキッドの色違いが生まれていた! 影の部分が少しオレンジではなく、黄色を黒めにした程度の色違いだっ…

ガーディー(ヒスイのすがた)の色違いを初ゲット!

タマゴから生まれたガーディー(ヒスイのすがた)が色違いだった! やったぁ〜! さらに、タマゴから生まれたピチューに光のエフェクトがあった。 なんだろう?と思ったら麦わら帽子とサングラスのピチューだった。 でも、3匹目だったね。 スポンサーリンク

73回目のコミュニティデイは、ラッキー

2024年2月のコミュニティデイは、ラッキー。 ラッキーかぁ...。 アメXL集めかな。 2024年2月の73回目のコミュニティデイ 開催日時/2024年2月4日(日)14:00〜17:00/ラッキー特別な技/ワイルドボルトボーナス/・孵化装置に入れた時の距離が1/4・捕獲時の…

モクローのコミュニティデイを終えて

モクローのコミュニティデイで危なかった すっかり、モクローのコミュニティデイのことを忘れていました...。 残り時間は約10分というところで気付いた。 あれ? モクローが湧いている! あっ〜〜〜! コミュニティデイだった! 気付いたところがポケストッ…

ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット グミ 古代の咆哮&未来の一閃を買った

久々のポケカグミ 「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット グミ 古代の咆哮&未来の一閃」をスーパーで見かけたので、4個買ってみました。 今までに、グミでの同封で、exカードが入っていたことがないけど...。 イワパレス、ブビィ、シードラ、…

リボンを付けたプリンをゲット!

何やらニアバイに黒い影が出現していると思ったら、リボンを付けたプリンでした。 ダルマッカが多く出現しているみたいなので、この期間に色違いがゲットできたら嬉しい。 ドラクエウォークでは、星柄のタマゴが孵化した。 強いモンスターが生まれるのかなっ…

4匹目になるヨーテリーの色違いをゲット!

ヨーテリーの色違いが出現 でも、4匹目だから嬉しさはない。 狙っている色違いが、なかなか出現してくれませんね。 ドラクエウォークでは「DQモンスターズ25周年コラボ記念ふくびき」を補助券でやって「ゴールデンアーマー上」が出ました! 「ゴールデンク…

アローラ姿のロコンの色違いゲットで、キュウコンへ進化

スポットライトアワーのバニプッチで、色違いが出現してくれなかったなぁ〜っと、スポットライトアワー終了後に出現したアローラ姿のロコンが色違いだった! アローラ姿のロコンの色違いは2匹目のゲットになる。 2匹目なので、キュウコンへ進化しました。 …

72回目のコミュニティデイは、モクロー

2024年1月のコミュニティデイは、モクロー。 土曜日開催だから参加できそう。 2024年1月の72回目のコミュニティデイ 開催日時/2024年1月6日(土)14:00〜17:00/モクロー特別な技/ハードプラントボーナス/・捕獲時のポケモンのほしのすなが3倍・捕獲時の…

アヤシシを初ゲット!

アヤシシのレイドバトルに1人で参戦して、アヤシシを初ゲットしました。 オドシシのヒスイ地方の形態なんですね。進化系なのかな? やはり、色違いも同時に実装されていたみたいだ。 アヤシシの図鑑登録が完了した。 それから、アルクジラのアメが貯まった…

スポンサーリンク